FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

片山右京さん

昼ごろトレードしながらテレビ観てたら、
元F1ドライバーの片山右京さんが富士山で遭難してるってニュースで流れたからビックリした。

どうやら死者も出ているらしいことを言っていたので心配で心配で・・・
昨日も今日も寒いから、無事を祈っていたんだけど、

自力で下山したと聞いて安心した。
ただ仲間が無事じゃないみたいで、右京さんの表情観ていたら辛そうで。。。

彼のF1の解説は凄くわかり易いし、色々気が付くのが早く大好きなのだが、心配だ。

辛いと思うがまたチャレンジ精神を見せてほしい。




昨日のFXだけど、
相場が結構動いていてチャンスは沢山あった。

が、しかし、途中から売りポジションを持ったことにより掴まってしまって、
含み損が拡大したので両建てにしたり、放したりで大変だった。
とにかく、含み損を減らそうといろいろやって -6000円だった。
トレンドに迷ってしまって、ちゃらんぽらんなトレードで勝率も五分五分という感じで、反省な1日でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ

右京さんを観ているのが、辛かったです。

右京さんの解説は、本当に分かり易くて大好きです。

私などが観ていると、なぜ「ここでプッシュできないのだろう」等の疑問を絶妙なタイミングで、解説してくれて、しかも雑誌などに比べると、日本人ドライバー(特に琢磨)に対し、贔屓の引き倒しのようなコメントも少なく、(あくまで雑誌と比べるとです。
まぁスポンサーの関係で、今無理して、しゃべってるなというのはありましたが)好感がもてました。

これからも、解説続けて欲しいです。

NoTitle

>たかしさん

右京さんの解説はいいですよね。
たしかに、雑誌などのありきたりな解説ではなくて、気づくところがちがいますよね。
もはやF1中継には無くてはならない感じなんでこれからも続けてほしいですね。
仲間が亡くなって辛いだろうけど頑張ってほしいです。

NoTitle

右京さんの事がニュースになっていて、私もびっくりしました。
残念な事になってしまいましたが、早く立ち直ってほしいものですね。

そういえば、マネパは口座を開いたのですが、ハイパースピードはいい感じですね、評判になるだけあります。

今、私は短期トレードで利喰いか損切りで必ず手仕舞いするやり方でやっています。
けっこう負ける事もあるのですが、それでも、今のところ一定期間毎ではトータルプラスpipsを維持しているので、この調子でやっていきたいです。

私も専業を目指しているので、「月単位で安定してトータル○○pipsをとる」で考えています。
だから、一定pipsを超えた含み損などはきちんと切り、含み益は限定せずにある程度は伸ばして利喰いをきちんとできなくてはいけないなと考えています。

そうでなくては、私は怖くて枚数を増やせないですから。
今は最低枚数から再出発しています。

一時的に大儲けしても、その後で飛ばして月単位ではトントンかマイナスじゃ、意味がないですし。
一番怖いのは損切りではなく、”損切りできずに失敗1回で大損して破産したり”、”怖くて取れる場面になってもポジションを持てない、持てても利喰いも損切りもできない心理になる事”だと思います。

私も実は木曜日はだいぶ負けてしまいました。
連続で負けると、やっぱり凹みますね。
でも、落ち着いてやればコツコツ取り返せるでしょうし・・・

お互い、頑張りましょうね。
では。

NoTitle

>ハロさん

ハイパースピードはスピーディで使いやすいし、観やすいんだけど、スプレッドだけが問題ですね。だけど、スキャルじゃないかぎり使いやすいほうがいいかもしれないですよね。
も専業なら月単位ぐらいでプラス収支出さないと厳しいかなと思っています。
損切りができる人は必ず勝てると思うので、ハロさんの損切りについて考えは本当にそのとおりだと思います。勝つ為に損切りをすることを肝に銘じないとダメだと思います。
自分は損切りが裁量になりすぎてダメです。

億万長者目指して頑張りましょう^^

プロフィール

猫ニート

Author:猫ニート

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。