

ギリシャ国債大幅格下げ・・・ と 200万回復

ついにきてしまったかって感じ

しかも大幅に格下げ・・・

この先日本、アメリカまで波及するのだろうか?心配だ・・・

金の価格はウナギ上りだし、不安が高まっている証拠だよね。

世界中の国債に波及したらリーマンショックなんかより大きなショックになりそうで怖いんだけど・・・



ここは教科書どおりにを買って資産を守りたいんだけど、貧乏人にはつらい

特に自分みたいなアルバイト兼弱小トレーダーは買ったら動かす資金ゼロで冬眠しないといけないからね
貧乏は滅びるのみか・・・



よくわからないんだけど、

財政が健全ではない国はとにかくヤバイってことだよね。

中国元とかだったら大丈夫なのかな?

でも米国債を一番多く持っている国だし、そもそもアメリカもイギリスも日本も同時に国債リスクが高まった場合って
どう資金が動くんだろうか??

同時だった場合は円高とか円安とか動かないんじゃないか?なんて思えてくるし・・・


う~ん


わかんないから金がよさそうだね。。。無理だぁ買えない



話は変わるけど、やっとこさ200万回復しました☆
fx0430.jpg

ここ数日は上手く行き過ぎた感じ。レンジ相場なんだろって決めきったトレードで相変わらず勘だけど上手くいくときは上手くいくんだよね。

もう少しで今年のスタートラインに立てるハズ!

長く憂鬱な日々が続いたけど、やっと冬を抜け出したのかな・・・












タイはどうかな?

最近タイ情勢が悪化してるので、株価も下がってるらしい。

そこでチャンスと思って、タイ株いいかもって単純に思ったんだけど、直接タイ株は色々面倒で断念・・・

で少し調べたところ、タイ株のファンドは野村證券にあるみたいなので、口座を申し込んだ。

今の水準はまだ魅力的ではないけど、混乱が長引けばもっと下がるかもしれないから一応準備。


ニュース聞いてると軍とか出て物騒で、これからは軍主導になってしまうのではと不安もあるけど、
日本の自動車工場とか沢山あるみたいだしそこまではならないんじゃないかと。

ただ、過去何度もデモや混乱で政権が変わってるみたいなので、大きく下がったところを短期から中期で買わないとダメかな。




そういえば、また民主が高速道路料金見直しだって??

また汚沢の一声ってやつですか・・・

こんな腐った政党なのに離党とか新党とかで抜け出す人はいないのかな?不思議でしょうがないよ。

民主党では離党は北朝鮮の亡命に匹敵するくらい勇気のいることなのかも。。。

たちあがれ日本に期待

ついに民主党支持率が30%を切ってうれしい限りです^^

でもまだそれだけの支持率があることが本当に信じられないですが・・・。

ただ、支持率が30%切っても嘘つき上手で選挙上手の民主党なので、選挙に向けて新たな嘘秘策を出してくるかもしれないから負けるとは限らない。

そこで、最近できた『たちあがれ日本』という政党に期待してる。
メディアではお年寄り政党だと馬鹿にされてるけど、若い議員よりもよっぽど頼りになる。
若い人は将来のポスト考えすぎで大きい政党から出たがらないからね。

もう一つ言うと民主党なんかから新人で立候補する人なんて頭大丈夫?って感じだもんな。
まぁ、取り敢えず議員になって将来偉くなりたいってのが大半だとは思うけど、それで民主に入ってるような人には偉くなって欲しくないよ。日本が危ない。。。

たちあがれ日本は反民主党をスローガンでわかりやすい。
本当に日本のためにバラマキを止めさせてほしい。それだけ^^



最近のFXはやっと170万まで回復してきた。
まだまだ今年のスタートまで長いけど、少し希望が見えてきた感じ^^




変わらないな・・・

頑張ってやっているんだけど口座残高が変わらない。。。

取っては取られての繰り返しで気が滅入る

中期的な予想が外れてるからだと思うけど、トレード内容がヒドイ。




こんな記事見つけた。。。

非正規雇用の男性、結婚は正規雇用の半分、20―30代

自分はバイトしてるけど、仕事なしに入ると思うから
トレードで稼いでいればまだ結婚できる可能性があるけど、今の状況ではゼロだ。

あと、民主が派遣労働無くそうとしてるけど、あれは無くしてどうなるものなのかな?

期間工に変わるだけなのかな?

それとも正社員化されるのかな?

でも正社員化はコストが凄いし、
ネットなんかだと正社員だと思われる人達の反対も凄いし正社員化は無理かな。
正社員の人たちはプライドがあるんだと思うけど、なんか悲しいよね。

非正規が無くなったら、企業の競争力が無くなるなんて言うけど、それはどうかな。
まだ、正社員の給料を減らして分配する余地はありそうだし

でもそんなことするくらいだったら工場海外移設なんだろうな


タイやギリシャのように暴動やデモとか起きない限り変わらないだろうな。日本人は大人しいから。

それにしてもどうなるんだろう・・・

なんか暗くなってきたなぁ。。。
俺が結婚するためにはどんな仕事でもいいから正社員を目指すのが近道か。。。
プロフィール

猫ニート

Author:猫ニート

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
