

あ~ぁ


おととい +37,270円 

昨日  -64,250円


おとといは動きが少ないなりに取れたんだけど、昨日はハズレてばかりでした。

動きは昨日の夕方からでてきたんだけど、全く乗れず。
豪ドルだけが強かったんだけど、変にイライラしてたんだと思う。
自然に乗り遅れたら待つことができなくなってて、逆張りエントリーで損を繰り返したり、順張りも豪ドルに比べたら弱いドルでエントリーしたら損したりで、結局6万以上ヤラレて終わった。。。

昨日の豪ドルみたいなジリジリ上がるのは素直な上げだと思うけど自分は苦手・・・

なんていうのかな、弱そうに見えて強いんだよな。。。

あとは、豪ドルの動きに嫉妬してチャンスを待つことができていなかったな。

反省しなければね^^

為替は31日までやっているのかな?

最後、損しないように頑張りたいけど、チャンスがあれば大胆にいきたい。
大損はしたくないんだけど最後に儲けたいってのもあるし・・・

やることないな~

クリスマスも正月も特にやること無いんだよね。

とりあえずゲームと本をを買ったので、少し暇は潰せるけどね。

あとは、金持ちを夢見るトレーダーとして初詣は欠かせないかな。
伊勢神宮にいこうと思っている。
実は今年も伊勢神宮に初詣に行ったんだよね。
FXで一応資産が増えたわけだから、ご利益があったんだな…^^
ちゃんとお礼も言わないとね。

あとは特にやること無し。暇で疲れたら買い物でも行こうかなって感じ。


そうだ、

来年の目標を決めないといけない。
目標があるとやる気が違うからね。

今年は車を買い換えるとか言っていたけどダメになったからなぁ。。。

大晦日までに考えてみよっと♪

やめないの?

鳩山君ついに辞めなかったね。

あの生前贈与はかなり悪質だと思うけど責任はとらんと・・・

でも、もういいや、どうにでもなればいい。

どっちにしろ無職の俺はFXで稼ぐしかないんだからね。




おととい、昨日のFXは、あまり変わらず。

ドル円ショートでおとといから挑んでいたわけだけど、
下がるにはさがったけど、あまり下がらなくて戻してきたから少しだが損切りして決済した。

狙いは良かったと思うけど、ショートするタイミングが少しだけ早かった。
逆張りスイングにはナンピンは必要だと思うけど、もう少し小ロットづつやらないと難しいと思った。

決済した理由はもう一つあって、
個人の売りポジがかなり高水準になっているということ。
70円台目指すとか言われていたため、買い戻すタイミングを逃した人や、ドル安思考の人の売りが溜まっているのだと思うんだけど。
そのことから、考えると売りポジの人が手放しを考えるぐらいの瞬間的な上げを記録してからでないと売りにくいなと。。。

少なくとも、今の水準で底堅いんじゃないかと思ったんだよね。


口座残高 2,231,110円







シューマッハ復活

ついにシューマッハがF1に復帰が決まりましたね。

若手の天才ドライバーが多い中、いまさら活躍できるかは疑問ですが、
以前の速さを想像すると期待してしまいますね。皇帝ですからね。
はやく来年になってほしいです^^


おととい、昨日のFXは、+76,000円-22,500円でした。

昨日は、流れが全く掴めなかったです。
予想以上にドルが強いんですよね。。。

それなのに、そろそろ調整だろって思ってしまっている自分はドルをショートしています。
なんで、含み損を20万くらい抱えてます。。。
トレンドを見極めるというよりは、予想に頼っている証拠だと思います。イカンなぁ・・・

トレンドが変わってきた感があるのでヤバイかもしれないです。。。


車検

週末に車を車検に出してきた。

FXで稼いで新しい車を買いたかったけど、無理なので仕方なしに。。。

売ろうと考えていたけど、最近の寒さに負けてボロ車でもあったほうがいいと判断した。

来年は絶対買うぞ!


金曜日のFXだけど、結構荒れた展開で収支も荒れたけど、+57000円で終わった。

自分のトレードで思ったことなんだけど、損小利大ではなくて損大利小なんだよね・・・

利益を伸ばすなんて難しいよ。。。

年末まで損したくないけど、守りに入るのも嫌なので最後まで頑張ろうと思う。

口座残高 2,134,090円

片山右京さん

昼ごろトレードしながらテレビ観てたら、
元F1ドライバーの片山右京さんが富士山で遭難してるってニュースで流れたからビックリした。

どうやら死者も出ているらしいことを言っていたので心配で心配で・・・
昨日も今日も寒いから、無事を祈っていたんだけど、

自力で下山したと聞いて安心した。
ただ仲間が無事じゃないみたいで、右京さんの表情観ていたら辛そうで。。。

彼のF1の解説は凄くわかり易いし、色々気が付くのが早く大好きなのだが、心配だ。

辛いと思うがまたチャレンジ精神を見せてほしい。




昨日のFXだけど、
相場が結構動いていてチャンスは沢山あった。

が、しかし、途中から売りポジションを持ったことにより掴まってしまって、
含み損が拡大したので両建てにしたり、放したりで大変だった。
とにかく、含み損を減らそうといろいろやって -6000円だった。
トレンドに迷ってしまって、ちゃらんぽらんなトレードで勝率も五分五分という感じで、反省な1日でした。

可夢偉 おめでとう!

来年のF1は琢磨がロータスに蹴られて日本人はダメかと思っていたが・・・


可夢偉がF1のシートを獲得しましたぞ!ザウバーF1チームと正式契約!!!!!

可夢偉を選んでくれたペーター・ザウバー氏に感謝!

そして、可夢偉おめでとう!

アブダビGPを観てから彼には一番F1に乗って欲しいと思っていたから凄くうれしい♪

必ず世界のトップドライバーを驚かす走りをしてくれるに違いない。



こうなったら、来年の日本GPは絶対観にいきたいんだけど、チケットが高い・・・。

だから、トレード頑張って買うしかないんだど、昨日も今日も負けております▲クソッ~!

ダメだな~

民主がとうとう子供手当に所得制限を考えだした。

財源が無いから当たり前だと思うけど、言っていたことと違い過ぎる。

所得制限を設けないと言っていたのに…

思ったんだけど、これは選挙前からの作戦だったのではないだろうか。

選挙前に所得制限を明言すれば、支持されないから。。。

う~ん。実に卑怯だ…。




昨日のFXは途中までは良かったんだけど、途中から徐々に負けて終了した。

結局5万くらいで終了。

負けたあとのトレードは取り戻そうと雑になりすぎる。

頑張ってはいけない、落ち着いてトレードしないと。。。

円安に転換?

昨日は凄く動きのない展開でFXは迷ってばかりで微損
朝は本当に迷ってばかりで損したし、勘が鈍かった。

それでも何度も取引して少しは取り戻せたが、疲れた・・・泪
fx121501.jpg

fx121502.jpg




そろそろ円安転換じゃないかな?

なんか相場が落ち着きすぎてるのもあるけど、リスク回避の円買いってのも、まだリスクなの?って感じだし。

日本の格付けだっていつ格下げされるか怪しい…

円安転換だとしたら、またスワップ金利と値上がり益を両方狙える時代に突入していくのだろうか…

スキャル主体のオイラも乗りたいぞ、その円安船にゆっくりと!




民主 小沢が本性を現す

民主の天皇陛下の政治利用だけど、

隠れ中国共産党員だと思われる小沢が威張り腐ってる。。。

天皇の政治利用に反対と発言した宮内庁長官は辞任しろ…だと。

中国への参勤交代やら韓国での戦争謝罪やら大統領気分というよりは独裁者気分の小沢君。

もはやこの国には民主主義はないと思う。

おそらく、民主は中国のような一党独裁国家をつくる気だろうな。

そういえば鳩山政権支持率が56パーセントになっていた、やっと60切った!

だけどまだ高すぎる。いまだに民主を支持している人って本当にいるのかな?不思議でしょうがない…

このままじゃ日本は中国日本省になってしまうよ。


マスコミも民主の支配下の日本では何言っても変わらないんだろうなぁ。

のぶおさんに会った。

今日は名駅でのぶおさんに会った。

ブログの仲間と会うのは初めてなので少々緊張していたが、無事会うことができた。

のぶおさんはブログのイメージよりもずっと気さくで優しそうな方でした。

飯食ったり、買い物したりで色々話した。

のぶおさんは今は武道に夢中みたいでした。FXや株は今は負けが怖いからやりたくないって言っていたな。

でも、いつかはやるかもとも言っていた。

普段FXとバイトっていう生活パターンだから、久しぶりに人とたくさん話しして楽しかった。

そういえば、僕が餃子を食べにいこうと行ってみたい店に案内するつもりが、わからなくなり、たどり着けず、
結構歩かせてしまった・・・ のぶおさんゴメンよ~^^





金曜日のFXですが、

121301.jpg


10時半頃にドルが急騰しだしたので、様子を見ていたんだけど、

ドルだけ上げていて、最近には無い異様な感じ。

しばらく観てたらユーロは崩れかけきたし、豪ドルも苦しそうってことで、

ドルも崩れるだろ?ってことで売りで入ったんだけど、ジリジリ上がる…

ナンピンも1回して、結局8万損して切った

数日前からの含み損生活から開放されたばかりだったので、これ以上は嫌だなって思ってしまった決断だったんだけど。。。

それから、1時間後ぐらいに崩れた…

もう少し待ってれば。。。。いつものようにナンピンしまくれば。。。(泣)


本当に何が起こるかわからないね、FXだけじゃないく人生も。そう信じたい・・・





なんとか

円安に振れたのでなんとか資金はギリギリ回復できた。

ただ利益を狙うところまでは持ってるのに耐えられなかった。。。

今回はナンピンしてから、予想に反して円高にいったので含み損が多く、取り戻せたらいいかなという気持ちだったので決済した。

なにより、年末にドカンと負けなくて良かったという気持ちのほうが大きい^^

含み益が出てれば、楽しんで観てられたんだけど今回は無理。

スイングはたくさん取れるチャンスはあるけど、難しい。
リバ取りはレバ抑えてナンピンしないとダメだな。騙され過ぎだったし…


そういえば、F1は日本人シート取れるのかな?
そろそろ残りチームも発表だから、ぜひとも選ばれて欲しいな。
選ばれてくれないと楽しみが減ってしまうからね。


疲れたし、腹減ったからうどん屋にでも行ってこよっと♪




嘘だろ・・・

また、いきなりやってしまった・・・

俺は本当にバカな男だ。

この前200万に突破したことをブログで報告した後なんだけど、

ユーロを観ていたら、かなり円高方向にきていて動きも速かったんだけど、そこで逆張りでスイングをしてやろうと思い始めて、実行。

2日前まではかなり円安に進んでいた反動で円高に触れただけだろうから、ここらで跳ね返るんじゃないかって考えだったんだけど、、、

結果は見事に裏切られて、下に突き抜けていってしまって、

スキャならそこで切っていたわけだけど、そのときはスイングで考えていたからナンピンコースに行ってしまって・・・

結果、3回もナンピンしてしまって、

今現在50万くらい含み損でやられてしまってます。。。


fx1210.jpg

オイラは、何度同じ事をやったら気が済むのか…本当に学習しない男だ。

いや、精神力が弱すぎる!考えが甘すぎる!

それを改めないと、退場か、一生このままだよ! まったく。。。




200万 突破

昨日のFXは売り目線でいったのが良かった。

朝一の持越しで10万取れたのが大きくて、200万が見えてきたので、なんとか到達したいと頑張りました。

頑張ったといっても、昨日はチャート的に売りだと決めていたので反発しかけた時、
崩れそうな時に売りで入って細かく取れただけ。
特に何も考えてなかったので本当に運が良かった。

朝から200万意識しすぎて細かい利益確定が多くなって、疲れました。
fx1207 1
fx1207 2

口座残高 2,035,350円



なんとか200万到達できたけど、気を抜けばすぐに割りそうな感じ・・・

いや、気を抜かなくても。


ここがピークにならないように頑張らないと!

マジか・・・

ゴルフの石川遼が世界最年少賞金王だってよ。

18歳で、1億8000万円って・・・

他にもスポンサーとかCMとか合わせてどんなもんだ?10億ぐらい???

マジかよ。。。

なんか、テレビで観てて凄いなぁって思うと同時になんか虚しくなってきた絵文字名を入力してください



fx12072.jpg
日足的に一旦円安は一服かなと思ってるから、
しばらく売りで押し目を狙う感じでいこうと思う。
ただ、今のところインのタイミングを逃し、先を越されて売られてる。。。ヘタクソ絵文字名を入力してください

トホホ・・・

バイト疲れた~。

土日連続はキツイなぁ。

最近は平日勤務を減らして、土日でフルに入れてる日が多い。
少しでも、FXに時間を使いたいからね。


fx1204.jpg


金曜日。もう全然ダメでした。

トレンドが転換するかなと思ったらしないし、逆かと思ったらそうじゃなくて、騙されて負けが多かった。

しかも、最後は売りでもっていたポジションが指標のおかげで見事に一瞬で踏み上げられて死亡・・・

まぁ、自分が悪いっす。。。

ダメだ、下手すぎる、結局今週なにやっていたのかって感じ絵文字名を入力してください

FX雑誌買ってみた

fx 1204

前から気になっていた雑誌『FX攻略.com』を買ってみた。
今までなんかパチスロの攻略本みないな感じで胡散臭い感じがしてて買わなかったんだけど、FXで生計を立てるのを目指している身としては読んでおこうと・・・

感想は、読めばFXがやりたくなるような初心者のことから、上級者まで幅広い内容で、
個人の専業トレーダーの話も多いですね。
専業の方もたくさんいるんだなぁ、俺も頑張ろうと・・・

そんな感じ。




FXは3日間でトータルでみれば順調だったけど、
一日の儲けを最後に吹っ飛ばしてマイナスになる日もあったし、
ロットのわりには、コツコツ過ぎて下手糞。。。

スキャは気を抜くと駄目だし、トレンドを見抜けないとやはり損をしやすい。

昨日またスイングで含み損が発生してしまった。15万くらい。
円安が続いていたから、一服するだとうとドル売りにポジション持ったら踏まれた。
様子を見て、ダメなら切らないといけない。


12/1
fx1201.jpg

12/2
fx1202.jpg

12/3
fx1203.jpg

今日も頑張るか~~~。

11月収支

今月から月の収支もブログに記録していこうと思います。


10月終わり 1,619,095円 

        ↓

11月終わり 1,757,060円 
(プラス8.5%)




こんな感じです。。。

はっきりいって駄目駄目な一ヶ月でした。

はじめはスキャが調子良かったんですが、途中
円高に吊られて逆張りでスイングしに行ったのがいけなかった。

結局、なかなか反転せずにナンピンしてロスカット。
ただ今回は30万ぐらい含み損になったときに切ったのは良かった。

ポジション持ってる間はなかなか集中できなくてスキャルピングも不調になって、
ロスカットしてからしばらくはロットも少なめでリハビリしてました。

最後の2日ぐらいに超円高ふれたので思い切って買ってみて取り戻すことができました。


今年も12月だけなので、今月中に資産を200万に乗せるのはもう無理だと思うけど、頑張るしかない!
プロフィール

猫ニート

Author:猫ニート

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
