

ドル円94円台、ドバイショック・・・

金曜日、ついに94円台に突っ込んだときはちょっとドキドキしたんだけど、バイトで買うの無理だった。。。

やはり張り付いてないと心配だったし。

でも落ち着いてきたみたいだから、ユーロ、豪ドルで押し目を狙いたいと思ってる。


それにしても、政府は少しヤバイと気がついたのか2次補正予算で円高や株安対策をすると言い出したけど、ほんとかどうか・・・

藤井の爺様はこの期に及んでまだ「介入はするつもりない」みたいなこといってるし・・・

しかもドバイショックでしょ。


ヤバイねぇ。この国は、、、バカ殿だもんな仕方ない。

ニュースで鳩山みて思ったのは、自分たちが作り出した株安円高を一生懸命ドバイショックのせいにしてりるように見えた。

ドバイショックよりも前に亀井ショックもあったし、いうなら民主不況になっていると思う。

それなのに驚いたのは、内閣支持率60%台・・・

てっきり円高株安で政権担当能力が無いということで30%ぐらいにダウンしてると思っていたのに・・・

俺は少し悔しい。。。。

子供手当てのための事業仕分けのパフォーマンスしかしないで、肝心の経済無視したくせに。。。

しかも、脱税はするし

しかも、秘書のせいにしてとぼけるし・・・

それなのに、なぜ下がらん???

鳩山恐るべし・・・

理由は、株や経済に関心のない人が多いからか?

それとも、子供手当てが欲しいから脱税は許すってか?

それとも、顔とか?あの静かな話し方に癒し効果でもあるのかもしれん・・・俺はイライラするけど(汗)


もう、よくわからん

俺がバカなんだなぁ きっと・・・(泣)




そうそう、最近負けてばっかでやる気なくしてたFXですが、

口座残高 1,557,510円です。

年内200万は厳しいです。

てか、もう無理です。。。

でも、少しでも増えるように頑張るしかない!



















ドル円 86円台

さすがにヤバイんじゃないの?

輸出企業がいくら頑張ってもこれだけ円高になってしまっては・・・

円高容認のアホ民主はホントに何もしないのだろうか。

株価も他の先進国にくらべかなり出遅れている。


民主党の経済オンチ達もそろそろ気がついて欲しいな。

家計とか無駄な税金とかよりも先に経済なんだよね

株価対策、円高対策で経済がどれだけ好転するかってことを・・・

いくら雇用対策とかしても、円高、株価安の先行き不安では雇用は生まれない。

支持率だけの政策では国は衰退すると思う。



それから脱税総理の鳩山君だけど、
今度は親から金借りたとか見苦しい言い訳・・・

毎月1500万ですか・・・

返していないとなると、これは単なる贈与じゃないかな。

正真正銘の脱税だろ??

こんな奴が支持率60%の日本ってどうなってんだ!


はぁー

もう全然ダメ・・・

円高トレンドがいけないのかな?

売りは買いに増してヘタクソでダメです。

ここ最近の日々の収支はマイナスばっかでこの先どうなるんだろう。

200万いったらバイト減らして、もっと増えたら辞めようかと思っていたけど当分はムリ。

取り敢えず、ロットを抑えて挑むしかないか・・・

円高トレンドが進んで日足で下髭がでたら、一気に買いで勝負してみようかな。。。



F1のシート日本人はまだ決まらないみたいですね。
琢磨と可夢偉は中嶋どこでもいいから乗ってほしいなと思います。
でも現状は厳しいみたいですね。
スポンサーとか金を持ってこれば乗れるチームもあるみたいだけど、不景気で無理みたい。

F1はオイラの数少ない楽しみの1つだからシートが決まることを願ってやまない。。。




最悪だぁ~~~~~~~

またまたやってしまった。。。

30万円も失ってしまいました。

しかし、今回は以前と違ってコツコツ負けたんです。

これはかなり問題。

FX会社を変えたせいもあるかもしれないが、スキャのタイミングや目の付けどころがダメになってる。
何をやっても勝てない、そんな感じ。

年末も近いからこのままキープのほうがマシかもしれない・・・

また、一気にスタートに戻りそうで怖いけど、
とりあえず、慎重に原因を考えながらやるしかないか。。。



先ほどニュースを観ていたら

高速道無料化見直し・・・だってさ

やっぱりできないのか・・・。選挙のためのパフォーマンスだったんだね。

僕は、もともと無料なんて反対だからいいけど、ますます脱税総理内閣は信じられないなぁ。

まぁ、民主が少しは財布をみて行動できるようになってきたってことか?


いや、まだまだ無駄が多いぞ!

事業仕訳とかいうパフォーマンスやってるけど、あれにマニュフェストを仕分けにかければ
まだまだ削減できるぞ~!
てかなんでやらないんだ・・・








資金移動してました。

取引を休んで、別のFX会社に資金を移動してました。

今まで使っていたマネーパートナーズはスプレッドが広いので、勝ちにくいのではないかと前からおもっていたので、不安はあるけど変えてみた。

マネパは取引ツールは凄くよかったんだけどね・・・

新しいところはDMMFXです。

少し取引した感想ですが、はっきり言ってツールは50点って感じです。
スピードが遅いし、チャートが見にくいし、あまり良くない。
だけど、スプレッドが狭いからしばらく我慢して、様子をみようと思う。

fx1105.jpg


マネパで資金移動する前の口座状況。

ショック・・・  トヨタ F1撤退・・・・・・・・・・・・・

なんだよ、F1撤退って・・・

来期のシートは可夢偉みたいに期待させおって。。。

トヨタは好きじゃなかったけど、可夢偉が乗るならと楽しみにしていたのに裏切られた感じ。

自動車業界が厳しいのか、F1自体の人気の低下か、または両方か、どうでもいいけど来年のF1ってどうなるんだ?
テレビでも放送されなかったりして・・・   

それだけは困る!



もういい、トヨタの車なんて一生買わない宣言だ!

まぁ、買えないけど・・・





昨日のFXは、
買い目線で、押し目を待ったりしてコツコツ取れた。
オイラにしては上手くいった^^

だけど、少し含み損を作ってしまった、含み損がまだ大きくないので様子見中。
fx1104.jpg





今度は脱税かよ!

また鳩山さんがやらかしましたよ。

しかも、

今度はって言ってるけど脱税じゃないですか・・・

株売却で得た7226万円余を税務申告していなかったって、忘れていたとかの金額じゃないし、犯罪だよなぁ。

パーティ券、政治献金虚偽記載、そして脱税・・・
この首相はいったいどこまで金に汚いんだろう。。。



それにしても、支持率が高いせいで、マスコミもあまり反応しない。

自民党が与党の時は民主はウルサイほど辞任要求していただろうに・・・
なのに、今回はテレビにはあまり映らない。

マスコミの情報操作とはこうも公平性を欠いているのだろうか。
そして、国民を洗脳しているんだろうなぁ。

民主は国民は子供手当て出しとけば、黙っているぐらいにか考えてないんだろうなぁ。



しかも、たばこ税増税って、、、

ばら撒きによって、財源が足らんからと今度はタバコですか?

欧米はもっと高いだの、健康に悪いだの言ってるけど、だからといって増税していい理由にはならないと思うし。

だいたい、たばこ税増税は公約だったのかな?
選挙前は聞かなかったし、知っていたら吸う人は民主に入れなかったんじゃないかな?

民主政権は公平性に欠けていると思う。

子供手当てなどで無駄使いするのはいいけど、子供のいない世帯やタバコを吸う人に増税ってするべきではないと思う。

あぁ、不公平不公平・・・





昨日のFXですが、

急に円高動いたあとなので、一旦は円安に戻すだろうと買いで入ったら少し取れた。
ただ、自信がなかったのでロット小さめなので、あまり取れなかった。
最後に急に円安に吹いてたけど、ポジションなかったので、見ているだけでした・・・
fx1103.jpg












可夢偉 凄いぞ!

いや~、昨日のF1は久々に興奮しました。

おかげで寝不足です。。。


それにしても、小林可夢偉が6位入賞してくるとはかなり驚いた。
ブラジルGPではそこそこ才能あるんじゃないかって思っていたけど、昨日は凄い逸材ではないかと確信しちゃいました。

レースペースが遅いなんて言われていたけど、昨日はそんなこと無いって思いましたね。
逆に、もしかすると将来ハミルトンやベッテルのようなトップドライバーになれるんじゃないかって思ってしまいました。

同じチームのトゥルーリよりも早くゴールしたし、来期のトヨタのシートはなんとか可夢偉に乗って欲しい。トヨタはマシンも良くなってきているし、可夢偉なら初優勝いけるんじゃないかな。

なんとかシート獲得できますように・・・、できれば中嶋も・・・

トヨタは好きじゃなかったけど、なんか好きになってきた。
やはり、日本人の活躍は嬉しいんだな^^



FXですが、11月は

口座残高 1,619,095円 からのスタートです。

今年もラスト2ヶ月頑張りたいと思います!

F1 アブダビGP 予選


F1 アブダビGPですが予選、小林可夢偉は12位でした。中嶋一貴は14位。

二人とも、普通な感じで少し残念ですが、ポイントは狙える位置にいると思います。
小林可夢偉は同じくトヨタのヤルノ・トゥルーリが6番手なので、マシンのポテンシャルを考えればもう少しタイムを出さないといけなかったと思う。

ただ、小林はフェラーリのライコネンの後ろだし、そんなに悪くないかなぁ・・・

とにかく決勝が楽しみです^^

日本人ドライバーは二人とも来期のシートが決まってないので活躍してアピールして欲しいです。



為替が一晩で一気に円高に振れましたね。
もう1日ポジションを粘っていたら危ないところでした。
あぁ、危ない危ない。。。
プロフィール

Author:猫ニート

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
