

実は・・・

しばらくブログ更新してませんでした。

実はあれから二日くらいで種銭を切ってしまいました・・・

最近の円高に巻き込まれてしまったのが原因ですが、レバレッジを上げていたのがさらに追い打ちをかけました。すべてはトレンドを間違えたのがいけないんだけどね。

バカは死んでも治らないといいますが・・・今回ばかりは納得してしまいましたね。
まぁ、センスない者はこんなものです。。。


今はもう落ち込んでないので、また種銭回復を目指して頑張るしかないと思ってます。

あぁ、バカだなぁ・・・

口座残高 425,261円

祝  種銭回復~~~~☆

昨日やっと種銭を回復した^^

去年の9月からFXで食っていこうとトレードを始めたわけだけど、大損を繰り返して、損失を取り戻すのが目標になっていたわけだけど、やっと解放される・・・

なんてレベルが低いんだと思うかもしれないけど、ほんとに長くて辛い道のりでした。

山に例えると、山頂が種銭の50万で何度もトライはしたんだけど、そのたびに蹴落とされて、ようやく這い上がってきた感じ。
だから、始めてからやっと利益が出てきたということ・・・

考えてみたら、ロスカットの重要性を半年もかかって体感していたんだな。

始めから大損しなければ、今頃100万近くにいっていたかもしれない。だけどそれは無理だったと思う。
時間はかかったけど、無駄ではなかった気がする。
儲かる手法を見つけたとかは全くないけど、修行はできた^^

FXも株もセンスが重要だとは思うけど、ゲームやスポーツと同じで続けていれば少しは上手くなったり、時にはまぐれ勝ちがあると思う。

お先真っ暗の引きこもりで無職野郎だけど、唯一の希望だと思って頑張っていきたいと思う。



口座残高 528,603円(+46,367円) 

本は読んだけど・・・

FXの本は読んだけど、やっぱり簡単には勝てるようにはならないなぁ。

まぁ、少しは役に立ったしいいんだけどね。

でも、どんな手法も万能ではないし、最後はトレーダーの研ぎ澄まされた感覚が大事なんだと思う。
オイラは、まだまだなので実戦あるのみです。


昨日、今日のトレードはホントに息がつまりそうなトレードだった。

勝ったり、負けたりの繰り返しで一進一退が続いて、なんとか勝ち越したところで終了した感じ。

全然読めてなくて、まるでギャンブルそのものって感じのトレード・・・

種銭回復まであと少しだから、気を抜かないように頑張りたい!


口座残高 482,236円(+30,528円)

たまには上手く

今日はバイトが休みでFXをのんびりやっていた。

損することもあったけど、いつもより上手くいった。
今日はスキャルピングがほとんどで、あまり良いトレードではないけど勝てれば嬉しいね^^

明日もこの調子でいきたいけど無理だろうな・・・

ただドラゴンズと楽天が負けたのが残念だな。

口座残高 451,708円 (+26,862円)

どこがいいのかな

今使ってるFXの口座はマネーパートナーズなんだけど、システムは使いやすいんだけど、スプレッドが広いんだよね・・・

そこで、外為オンラインの口座を作ってみたんだけど、こちらはスプレッドは狭くていいんだけど、システムがダサくで使いにくそう。特にチャートがね・・・
使っていけば慣れるのかな?
どうみてもマネパより劣っている感じだからな。。。

トレーダーとしては、コストが高いのも問題だけど、システムが使いにくいのも問題。

どこかいいFX会社ないかな~

口座残高 424,846円

本を読んでみた

FXの本を2冊買って読んでみた。

読んでみた感想だが、レバレッジをもっと使って短期売買に徹するべきと、損切りをもっと早くするべきだということがわかった。

色々なやり方があると思うがバイトで最低限の生活費は稼いでいるので、レバレッジを上げていこうと思う。

FXや株のトレードは才能だと思うけど、あきらめたら終わりだからね^^


口座残高 416,609円
プロフィール

Author:猫ニート

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
