

ついてねぇ

バイト行く前にドル売りしていったら、途中携帯で確認したら1万くらい利益でていたのに、帰ってきたらマイナスに・・・

ほんとツイテナイ・・・

てか、見た時に利確しとくべきだった。。。
まだ、継続中だけどね。

バイトで貯まった10万だけど、投資に回そうと思う。
テレビやPS3を買おうと思ったけど、両方買うには足りないと思うから増やそうという甘~い考え^^

30万を株に回して、信用取引をしようと思う。
口座はできているので、今回の取引が決済できしだい移す予定。

残ったお金は、FXで運用するとしよう。。。





背景変えました

とうとう猫もライオンもどこかに行ったきり、帰ってきませんでした。

なのでテンプレート変えちゃいました^^


最近も私生活に特に変わったこともないですね。
ただバイトをして、帰ってきてFX眺めて、株価チェックして、飯食って、寝る。その繰り返しだけ

でも、バイトを結構入れていたので、貯金がもうすぐで10万くらい貯まりそうですね。

さあ、何を買うかなぁ♪
貯金しろよって言われそうですが、さすがにテレビが欲しいし、PS3も欲しい。
テレビは今は携帯のワンセグで観てるから超不便・・・
売ってしまったのはチョット後悔してる。
だけど、あんな薄型でもないボロはテレビ場所取るし、まあいいや

あとは、株やFXにプラス投資するってものあるけど、これは全然成功の兆しが見えないから今はやめとくかな・・・

最近のFXは負けたり買ったりで、ほとんど変わらない。

現在の口座残高 371,978円






戻ってきて~~~~~

ブログの上に付いてたライオンがいつのまにかいなくなってる!

どこにいったんだ!

やっぱり、俺に愛想尽かしてどこかに行っちゃったのかな・・・

戻ってこ~い。


ワークシェア

昨日、NHKスペシャルという3時間も退屈な番組を観ていた。

不景気での派遣切りなどをうけて雇用をどうすべきか・・・を意見を言い合う番組だった。

結局結論は出ないんだけど、なぜか観てしまった。

なかでも面白かったのは、自営業の筋肉バカで「仕事なんて自分で見つけるのも、生み出すもので、与えられていたらいかん」みたいなこと言っていて、世の中の人は皆経営者になればいいじゃないかって事を言っていた。

さすがに、頭の悪いオイラでもそれだと社会が成り立たねーよって思った。
テレビや自動車、家は誰が作ってるの?ってね

筋肉マンは脳ミソまで筋肉質とか言うけど、昨日は正直ホントじゃねーかなって思ってしまったよ。
筋トレは程々にやらないとなぁ・・・

最後までテレビ見て思ったのは。

結局、派遣は無くして正社員にしろって思ったよ。
派遣会社なんていう、人材を売る仕事なんてネットが発達した今現在必要無いんじゃないかな?
ハローワークがやればいいよ。

全部正社員で雇用すればいいんだよ。
別に正社員でも会社の裁量によってリストラすればいいし、問題ないでしょ。昔はそうだったんだからね。
今の現状をみてると正社員の高い給料と雇用を守るための、派遣はだから。
はっきりって派遣は奴隷だね。

自分が思うに、景気が悪くなって派遣切ると給料貰えない奴らが出てくるわけだから、周りめぐって余計に景気悪くなると思うんだよね。
それよりも、みんな正社員で給料減るけどワークシェアしてできる限り耐えたほうが、最低限の消費は減らないと思うから、そのほうが景気は悪くならないと思う。

経団連や自民党は自分たちの利益しか考えていないから、派遣を無くなさいで柔軟に対応すればよいとか言ってるけど、それだと世の中良くならないね。

派遣はずっと派遣のレールがあるからね。昔の士農工商じゃないんだから・・・
みな正社員にしないと、給料よりも結婚や就職活動に差別を受けることになる。その問題のほうが大きいね。
いくら保障が拡充されても派遣差別がなくならない限り、レールは続くと思う。

だから俺は派遣はやりたくないって思うのよ。
派遣でしか働けないけどね・・・

だから、相場で金稼いでいきたいって思う。
それしかチャンスが残ってないんじゃないかって本気で思っている。

それが、派遣レールしかないバカ男の唯一の希望だからね。

考え甘いけど、やるしかないんだよ。

一生ワーキングプアは嫌だし奴隷も嫌だ。。。


なーんてね。ぼやいてゴメンネ。所詮は負け組のたわ言だからね^^







竹中平蔵

昨日テレビ見てたら竹中平蔵が出ていた。

僕は最近になって派遣労働を自由化した小泉改革は間違っていたと思っていたが、昨日のテレビを見て間違いじゃなかったんだと思った。

改革が途中で終わってしまったのがいけなかったのだと竹中さんはいっていたけど、僕もそう思った。

ただ派遣労働者のセーフティネットは必要と言っていたな。

この先日本はどうなるんだろう。。。

一度野党が政権取って、日本を滅茶苦茶にして、やっと皆が政治に関心持つようになるのかな。



FXは、なんとか買いを入れたところまで戻ってきて決済できた。
全然上手くいかないけど、気長にやっていこうと思う。
今はバイトで最低限の暮らしはできているから、コツコツでも増えていけば満足なんだけどなぁ。

口座資産 365,265円





パチンコ

今日はバイトも休みだったので久しぶりにパチンコにいってきた。

平日なのに台はほとんど埋まってるし、儲かってそうだなって感じ。

だけど俺の結果は6000円の負け。

始めは5,000円で確変ひいて3箱出して、「今日はいける」って思ったんだけどね・・・
久し振りだから台のことあまりよくわからないし、どの演出も熱く思えるんだよね。
で、結局呑まれて、帰ってきた。

財布には5万くらい入っていたのだけど、止めて帰ってきたのはいいことだな。
隣のおばさんが絶好調だったのが、俺のやる気をなくしたのが大きいかも。

あと、FXだけど金曜にユーロ買いで入って、現時点で2万弱のマイナス。。。

もう少し、様子みるつもりです。

プロフィール

Author:猫ニート

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
