スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございますトラ
つまらないブログを観てくださる読者の皆様本年もよろしくお願いします。

僕は、相変わらず、退屈に過ごしております^^


そうですね、え~と、簡単に一年を振り返りたいと思います。ブログからの推測なので正確ではないですが…

まず、2009年のトレードの結果ですが、

1月始め30万 12月終了230万


2009年1月は2008年秋に始めたFX元金約50万から30万に凹んでいて、取り戻すところから始まりました。専業をあきらめ再びバイトをはじめた時ですね。

2月は37万くらいまで取り戻しました。このときはあまり儲からないFXに嫌気がさして、株をやろうかなと迷っていたかな…

3月は口座残高を42万ぐらいに回復させたけど、後半に含み損をつくって動けなかったな。

4月は元金50万に回復させたが、、、気が緩んだのか月末にはすぐに42万に・・・ただ、元金まで回復させたことによってやる気が出てきて、本を読んだりしてFXを勉強しようという士気が高まった。

5月はナンピン作戦で元金を再び回復57万に!そのあと少し落ち込んで50万くらいをウロウロしたが、月末には64万になった。

6月は最初60万あたりををウロウロしてたが、月後半頑張り78万までいった。FX会社のキャッシュバックにも助けられた^^

7月は始め調子が良くて86万までいくことができたが、後半ナンピンによる無謀なトレードにより急激に含み損が拡大して一時口座残高は30万円台になり、20日あたりには54万に・・・

8月は含み損が少なくなってきて決済して75万くらいまで回復。このあたりから、含み損を抱えやすいスイングよりもデイトレやスキャルピングを意識し始めたかな。。。
しばらく70万くらいでウロウロしたが、後半スキャでコツコツ取れて一気に100万に^^

9月予想が当たって口座残高を118万まで伸ばすも、ナンピンスイングで一旦100万割れ。その後そのトレードが上手くいって128万に。そしてコツコツ134万に^^
しかしその後ナンピンスイングで失敗して含み損を抱えて一時50万・・・。月末に80万に戻ったときに両建てにして様子を見ることに。。。最悪でした。

10月は両建てが上手く決済できて140万台に。それからデイトレで150万に乗せる。その後スイングで含み損を抱え120万になるが、含み損が解消されると159万へ。

11月はデイトレで176万まで順調だった。月末ドバイショックで155万へ減るが、ラスト2日で円安に振れてくれて175万に回復。この月にマネパからDMMFXに資金移動。

12月2週目ぐらいに200万に到達。しかし、気が緩んでスイングで含み損で一時150万へ転落。すぐに回復してくれたが、その後はスキャルピングの調子も狂って調子がでなかった。デイトレも荒れたがなんとか230万でゴール。

ざっと、忘れないためにも降り返ってみました。


1年の感想は、相変わらずスイングで大勝したい気持ちを抑えられなくて大損する癖は直らないけど、相場に助けられることが多い一年だったと思います。何度も大損しましたが、年後半は少し勝率が上がってきたように感じます。
ただ、一度の過ちで即刻退場の危険性があるトレードをしているのも事実で今年の課題にしたいと思います。

昨年応援してくださった読者の皆さん本当にありがとうございました。
ピンチの時のコメントは本当に勇気づけられましたし、勝っているときのコメントも俄然やる気がでました^^

今年もいろいろ失礼なブログだとは思いますが、

FXに人生を賭けてガチで勝負していこうと思いますのでよろしくお願いします^^


あと、今年の目標はまた書きたいと思います。
スポンサーサイト
プロフィール

猫ニート

Author:猫ニート

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。