

初戦勝利

日本勝ちましたね。

少ないチャンスで決めて、ほんとに良く守り抜いたって感じ。
皆の気迫を感じる素晴らしい試合だったし、運も味方したね。

内容的にというより勝ったことが素晴らしいよ。

岡田監督は嬉しかっただろうなぁ。。。


次はオランダかぁ。

普通にいったら強すぎるでしょ。。。
なんかオランダは観てて美しい試合をしてたね。

日本は組織力というけど、オランダはもっと組織がしっかりしてて全員が一斉に動く感じ。
それに、運動量が半端なくて敵がボール持ってるとすぐに二人がかりで取りに来てた。
もし先制したとしてもパス回しができるか心配だね。

でも日本には神風が来てると思うから楽しみだね♪
勢いで勝ってほしい!



タイはどうかな?

最近タイ情勢が悪化してるので、株価も下がってるらしい。

そこでチャンスと思って、タイ株いいかもって単純に思ったんだけど、直接タイ株は色々面倒で断念・・・

で少し調べたところ、タイ株のファンドは野村證券にあるみたいなので、口座を申し込んだ。

今の水準はまだ魅力的ではないけど、混乱が長引けばもっと下がるかもしれないから一応準備。


ニュース聞いてると軍とか出て物騒で、これからは軍主導になってしまうのではと不安もあるけど、
日本の自動車工場とか沢山あるみたいだしそこまではならないんじゃないかと。

ただ、過去何度もデモや混乱で政権が変わってるみたいなので、大きく下がったところを短期から中期で買わないとダメかな。




そういえば、また民主が高速道路料金見直しだって??

また汚沢の一声ってやつですか・・・

こんな腐った政党なのに離党とか新党とかで抜け出す人はいないのかな?不思議でしょうがないよ。

民主党では離党は北朝鮮の亡命に匹敵するくらい勇気のいることなのかも。。。

韓流映画観てきた。

作戦

前から気になっていた韓国流映画(作戦 THE SCAM)を観てきました。


電車だと間に合わなそうだったので、車飛ばして観にいったんだけどギリギリに着いた。
受付の人に「もう始まるところなので入ってください」って言われて、邪魔にならないようにそ~っと扉を開けたんだけど。。。

なんと!中には誰もいなくて俺だけでした
おばちゃんとかカップルがいるんだろうなって思ってたから拍子抜け・・・

初めての貸切に気分は良かったんだけど、マイナーな映画館だから古くて座席が悪い。
腰がすぐ痛くなる・・・でも、移動は自由だからね(笑)

デイトレーダーがヤクザ達の仕手戦に巻き込まれる映画なんだけど、韓流だからと期待はしてなかったんだけどかなり面白かったです。専門用語とか出てきて、株をやる人のための映画という感じ。
株の知識がないと最後のオチがわからないんじゃないかなって思った。

日本も韓国も株の世界やお金の世界は同じなのかなって思った映画でした。



最近のFXは、あまり進展なしです。
デイトレで少しづつなら取れると思えてきたので、少しづつ頑張ります^^

F1 アブダビGP 予選


F1 アブダビGPですが予選、小林可夢偉は12位でした。中嶋一貴は14位。

二人とも、普通な感じで少し残念ですが、ポイントは狙える位置にいると思います。
小林可夢偉は同じくトヨタのヤルノ・トゥルーリが6番手なので、マシンのポテンシャルを考えればもう少しタイムを出さないといけなかったと思う。

ただ、小林はフェラーリのライコネンの後ろだし、そんなに悪くないかなぁ・・・

とにかく決勝が楽しみです^^

日本人ドライバーは二人とも来期のシートが決まってないので活躍してアピールして欲しいです。



為替が一晩で一気に円高に振れましたね。
もう1日ポジションを粘っていたら危ないところでした。
あぁ、危ない危ない。。。

あけおめ^^

あけましておめでとうございます。

おせーよって感じですね^^

相変わらずバイトとFXをして、孤独にのんびり生きております。

特に変わったこともないし、良いこともないです。
悲しいことはのぶおさんや、へけっとさんがブログやめちゃったのが残念ですね。
でも、みんな僕と違って一生懸命に生きているから仕方ないですよね。

良いことはバイトで少し生活が安定したことぐらいかな。でもキツキツだけどね。

今年は株をやっていこうと思っています。
口座も作ってあり、お金を移すだけ。
ただ、今かなり円高なんでもう少しFXで様子を見ようかなと思っています。
チャンスがあるかな~って思って。

今年の目標は口座資金を100万に乗せることです!


現在口座資金 33万3200円


プロフィール

猫ニート

Author:猫ニート

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
